<   2011年 02月 ( 9 )   > この月の画像一覧

c0131959_2036783.jpg
と思うこともあり、久しぶりに粉を捏ねる・・・

More
[PR]
c0131959_2231590.jpg
いよいよ、始動と言ったところ・・・ぶなの北限「黒松内」のぶな林を歩いてきました♪

More
[PR]
c0131959_23334879.jpg
新作は作っていない・・・ただただ、プレーンとコーヒー(カフェオレ)を行ったり・来たり^^ 今日は、コーヒー4gをしつこくミルかけして、インスタントを4g、コーヒー豆の食感もほぼ無く、深い豆の風味に満足! お店では出会うことが無いと思われる大人なシフォン、グラニュー8%程度の生クリでナッペが絶対に合うと思う♪
[PR]
c0131959_2247119.jpg
再び、100%で焼いてみる・・・250gに対して加水は、165g、それでもべたつき気味で扱いづらい・・・

More
[PR]
c0131959_20291237.jpg
天気予報は???と言う様な微妙な感じでしたが、実際は好天に恵まれた3日間でした^^ 本当は、ニセコ入りする予定でしたが、約束していた友人が風邪でダウン・・・急遽、地元にあるにも関わらず、一度も行ったことないスキー場へ

More
[PR]
c0131959_2141041.jpg
焼いてみました・・・リスド・150g、日清 パン専用小麦粉100g、取り合えずこの配合で。。。

More
[PR]
c0131959_21311596.jpg
試作が残っているこの粉100%で焼いてみる・・・

More
[PR]
c0131959_033677.jpg
天気がサイコー^^ 潮の状態も文句なし・・・山を越えて、海岸へ♪

More
[PR]
c0131959_1914479.jpg
混ぜ物で・・・粉は、リスドに、ライ麦を20%、レーズンとクランベリーをハーフで♪

More
[PR]