<   2011年 03月 ( 10 )   > この月の画像一覧

c0131959_226250.jpg
2種類用意してみましたが、やはり、すりガラスに軍配♪

More
[PR]
c0131959_20495494.jpg
センターのガラスのみ・・・やはり、すりガラスが無難かなぁ~?
この周辺は後ほど、少しづつ細工して行こうと思ってます♪
アンバランスな建具との空間を仕切るような細工で・・・

More
[PR]
c0131959_18572538.jpg
久しぶりの友人と待ち合わせをしたのが、丁度「東日本大震災」の日・・・当然、その日は仕事で身動きが取れなく、そのままになってましたが、木曜日、リベンジし、楽しい時間を過ごしました♪ そして嬉しいプレゼント^^ ビビットな赤が素敵なキャンドルグラス、早速使わせて頂きます♪ その時誘ったもう一人の友人は、メールに返信も無く逢う事が出来ず残念でしたが、、また、機会があるでしょう!

More
[PR]
c0131959_22244625.jpg
丹精込めて焼いてみたり・・・最近は、自家用ばかりで手抜き三昧でしたが、たまには、じっくりと・・・
「焼き胡桃&レーズン」と「プレーン」・・・やはり、焼き胡桃の方はグラハムハーフで焼く、薄力粉だけ
だと、風味が負けてしまい今ひとつしっくりこないので!

さて、震災に関して思うことは色々とあるのですが、今はいつも通りで・・・
[PR]
c0131959_228309.jpg
横津岳に出発したが、車道の登り入り口が「通行止」^^; ん~ん、完全に冬季間は山には行けないらしいので、
今年度の営業はクローズした「仁山スキー場」へ・・・

More
[PR]
c0131959_21503630.jpg
さて、連休中日、天気も良いので、外で遊ぶ事に・・・裏夜景スポット付近にぽっこり飛び出た山ですが、
アクセスが分からないので、勘で行ってみる(笑)

More
[PR]
c0131959_21254798.jpg
で、木材をカットしながら紙やすりかけ・・・もちろん、震災のTVは見てますが、あまりの酷さに時間差で逃避行しながら、ソファーを仕上げる。沈んでいる暇はない・・・今出来る事をして、いつも前向きで頑張らねば♪

More
[PR]
昨日仕事中に起きた地震でしたが、幸いにも南西沖地震のような被害も無く
余震もほぼなくなってきている状態です・・・海峡を挟んでそれほど離れてい
ないところで、あの光景は・・・

遠く離れた場所から出来るとは、無いのかもしれませんが、現時点において、
今だ、携帯が通話、メールともに不通です被災地は、これからが大変だと思
います。みなさん、携帯使用の自粛でも十分、救援活動になると思います。
[PR]
c0131959_2045269.jpg
骨格は組み上げて、着色塗装は済ませ、マットをセットすれば使用できる状態には仕上げました・・・

More
[PR]
c0131959_1835213.jpg
ソファーのフレームを作り始めました・・・実際ソフェーに座る事は殆ど無く、使うとすれば、ごろりと寝転ぶだけ・・・ただ、そのまま寝てしまうと、首を痛めるので、フラットなソファーを物色しましたが、意向にそうのは、ソファーベットのみ^^;

More
[PR]