<   2012年 12月 ( 7 )   > この月の画像一覧

c0131959_140890.jpg
シフォン本来のしっとりフワふわ感を残しつつ美味しく作ることは無理だと思い封印してましたが・・・
カスタードで卵白が余っていたのでまずは掟破りで(笑)
通常の分量でも型に対してこの程度まで入るとOKです!

More
[PR]
c0131959_1353171.jpg
はいリベンジです・・・クリームですが、薄力粉を25g→35gに変更し少し硬めに!
くれぐれも閉じる部分はかなりしっかりと・・・クリームの硬さは許容範囲♪
[PR]
c0131959_9351100.jpg
久しぶりに作りました・・・と言うより発酵物が久しぶり^^;

More
[PR]
c0131959_8553847.jpg
コーヒーシフォンの分量を変えました・・・

More
[PR]
c0131959_17432650.jpg
リンゴを煮込んでます・・・もちろん、グラニュー・レモン汁・ラム酒を加えて♪

More
[PR]
c0131959_17364317.jpg
これが好きです・・・焼き胡桃の香ばしさと甘酸っぱい干しぶどうのコラボは最強・・・

More
[PR]
c0131959_1742972.jpg
にシフォンを焼きました・・・分量等レシピを見る事もなくサクッと作れたの一安心♪
[PR]