<   2013年 02月 ( 14 )   > この月の画像一覧

c0131959_2013973.jpg
スコーン・スコーン・スコーンと続きましたが、久しぶりのNO8レシピのシフォン・・・部屋中にカカオの香りが漂いそれだけで満足♪ 最近はちょくちょく焼いているのでそこそこの安定感・・・そしてちょっぴりアレンジ♪

More
[PR]
c0131959_20375144.jpg
グラハムハーフの生地に胡桃とレーズンを練りこんだスコーン?ビスケット?

More
[PR]
c0131959_19452756.jpg
今日は、ヴァローナのココアパウダー使用のスコーン・・・以前よりパウダー増量でビター感UP!

More
[PR]
c0131959_20473790.jpg
久しぶりにスコーン作り・・・チョコチップが余っていたのでこんな感じで・・・

More
[PR]
c0131959_20264045.jpg
先週末は風邪でダウン・・・間違えて買ってしまったチョコレートを消費すべくこんな感じで♪

More
[PR]
c0131959_1440723.jpg
今日は天気が良いので早朝より活動開始・・・函館山を散歩し帰りにはクーベルチュールのスイートを仕入れる!

More
[PR]
c0131959_19141332.jpg
ブログとともに自宅にカフェ空間作りを目指し料理、スイーツの腕を上げる為に色々やってましたがここ最近、停滞気味になってました! 本当はいつの日か、これがごっごではなく現実になるようにと思ってましたが、ここに来て現実が・・・

More
[PR]
c0131959_158089.jpg
失敗のままだと終われない・・・クーベルチュールはすでになく代用品のチョコチップで(笑)

More
[PR]
c0131959_9465293.jpg
ひさびさガトーショコラ・・・いつもより膨らんでいるので型ギリギリです^^;

More
[PR]
c0131959_17504342.jpg
レパートリーは、シフォンケーキ・チーズケーキ・ガトーショコラ・プリン・ロールケーキ・・・これ以外は殆ど作る事もなくあまり興味もない^^;

More
[PR]