<   2013年 07月 ( 7 )   > この月の画像一覧

c0131959_18524972.jpg
と思いながら工程を見直し、卵黄生地も丁寧に作り仕込み・・・混ぜ込みは、多少多めにしてそれなりに仕上がったはずですが・・・

More
[PR]
c0131959_84853.jpg
ダメなようです・・・ライブ画像ですが、この爆発的な膨らみはありえなく、今までなかった現象でしたがどうしてなるのかさっぱり検討がつかず・・・ただ、出来上がりの生地に滑らかさが全くないのは確かなのですが?
[PR]
c0131959_7424051.jpg
相変わらず続いてます^^; これまでプレーンでここまで酷い底上げを体験した事がありません。プレーンに関して言えば、作り始めた当初から膨らまない事はありましたが、こんな経験はなかったのですが・・・

More
[PR]
c0131959_19431488.jpg
sunyow(サンヨウ)のFC-2010 SET・・・以前からサンヨウの灯具は大好きで、前回購入は、いつかこの灯具で3連にしたかったのでわざわざこのタイプをパスし、いつか実現と思ってましたが、なかなか取り付け部分を作成できずようやく実現しました^^

More
[PR]
c0131959_2121652.jpg
ビス止め部分の羽根を取り付けひたすら紙やすり・・・その後は、オイルステイン塗布→紙やすりを2度、その後、つや消しニス塗布→紙やすりを3度、とりあえず設置し点灯・調光テストOK あとは、注文した灯具待ち^^
[PR]
c0131959_12203616.jpg
週末の一日は、デッキの修繕をしたり、小屋の屋根の修繕&ペンキ塗りをしたりでなかなか忙しくしてますが、合間を縫って懸案事項のDIYにとりかかりました・・・

More
[PR]
c0131959_18522755.jpg


More
[PR]