<   2014年 12月 ( 5 )   > この月の画像一覧

c0131959_18375271.jpg
チョコレートシフォンは、通常の17cm型の分量では型に対して生地の分量が多いので、ノッポ型で焼いた時の焼き上がりが良い感じです♪

More
[PR]
c0131959_19452115.jpg
ここ1年くらいコーヒーの回数が減った・・・年なのだろうか(笑)
最近また回数が増えだしたので耐熱ガラスのサーバーとドリッパーを購入し楽しんでいる・・・
ドリッパーは意外と厚めのガラス、サーバーはフォルムがなかなかお気に入りだったり♪
[PR]
c0131959_18481691.jpg
前回、クーベルチュールを購入した時に乾燥よもぎも購入していたので、ノッポ型で、よもぎのシフォンを焼いてみました・・・

More
[PR]
c0131959_8301725.jpg
折角なので、チョコとココアの違いを再認識するために焼いてみました・・・

More
[PR]
c0131959_1741183.jpg
函館山散歩の帰りに、製菓用チョコレートとココアパウダーを買い込み、かなり久しぶりにチョコレートのシフォンを焼く・・・久しぶりでしたが、焼き上がりは良いようです♪

More
[PR]