c0131959_1145426.jpg本来今時期世間ではアイスコーヒーなのでしょうが私は年中ホットです。只今お気に入りは「珈琲物語」の中深煎・・・確かトアルコ・マンデリン等のブレンドです。ブラジルも好きですし深煎りのものが好きなのですが今回はこれが非常にヒットしてます。手動式のミルでドリップで落として飲んでます^^一人分豆が15g程度で150cc位がお気に入りです。

最近までは、デロンギのBAR14Nでエスプレッソを飲んでましたがまたドリップコーヒーが恋しくなりました^^;、豆はLAVAZZA・Illyを使い分けてますが、値段が違い過ぎるのでLAVAZZAで十分なような気がします。自家焙煎の豆を買ったこともありますが、やはりミルの問題なのか(極細挽きにできないのか?)クレマがいまいち・・・と言った感じでした。


More
[PR]
c0131959_1571154.jpg
今日は中学生女子と「ビストロコパン」でランチをしその後ウィンドウショッピングをしてCUPを物色・・・棚に飾ることを前提にするので使用感というよりオブジェよりに選んでみる。本当に安物を5個購入・・・棚を制作する前に棚を埋める数をコツコツ集めなければいけないので今後もコツコツ安物を探すことにする。その後は二人で洋服を見て帰還・・・それにしても今日は暑かった^^;連れは援助交際ではありませんよぉー向かいの子です、お父さんは同級生です(笑)
[PR]
c0131959_2334225.jpg今日もがんばりました・・・昨日よりは高くできてます^^今日はメレンゲに気合いを入れ(卵白を直前まで冷蔵庫に入れましたし3回に分けて入れる砂糖のタイミングをずらしましたし今まで中段で焼いていたのを下段にしてみました)ちょっと本職の方にアドバイスを頂いてオーブンに入れ9~10分後に4カ所切れ目を入れて見ました。こうすると中に空気が隠らず高くなるそうです。これでオーブンから出して2時間です・・・出したときから見るとやはり1cm以上縮んでます。もう少しかな^^;・・・シホン道は続きます。

More
[PR]
c0131959_7361652.jpg最近はHiphopにハマリ気味なのか・・・いやいや内容はベタですが
まさかのダンスシーン満載でプロモーション系の映画です。
元々ジェシカ・アルバは「ダークエンジェル」にて素敵だと思ってまし
たがまさかここまで踊れるとは・・・「シン・シティ」でしなやかなダンス
を見てはいましたがこれほどとは思ってませんでした。
ダンスで鍛えられあげた肉体はやはりステキ☆ですね^^「Honey」
を邦題で「ダンスレボリューション」変えてしまうところがいかにも・・・


More
[PR]
c0131959_2026247.jpgベーシックシホンを焼いてみる・・・
やはり前回よりましだが膨らまない
どうしても、シホン・レアチーズ・スフ
レチーズ・プリンを充実したいと思う
空間を考えながらSweet&料理・・
なかなか大変だがやはりがんばる
しかないでしょう!天気が悪いので
DIYも出来ずこのままだと今年はタ
イムアウトになりそうな予感が・・・

[PR]
c0131959_12563676.jpg手始めに「BOOKSTAND」を探し
て購入・・・なかなか良いサイズが
ない・・・もちろんこの辺にはないの
でネットでようやく探しこれにする。
やはり後でフレームは塗装するしか
ないようです。色はつや消し黒か?

[PR]
c0131959_11511016.jpg昨日ミルサーが届きました^^枝豆を購入してさてどうしたものか・・・と思っていても仕方ないので10:30を廻ってましたが茹でなければいけないので試作に挑戦しました^^;茹でたら枝豆プリンを作る分だけ寄せてあとは塩をふってしまいます。今回は適当なので分量も目検討でいい加減・・・取りあえず豆乳をベースに作ってみました。

More
[PR]