c0131959_1550481.jpg
さて、今年初めのシフォンケーキはチビからのリクエストでチョコからです!17cmのレシピでトール型を使用してこんな焼き上がりです♪

More
[PR]
c0131959_920970.jpg
秒針の青がgood!

相方の普段使い用のスイスミリタリーが壊れて数ヶ月たっていたが、本人も新たな相棒を物色もしないので、こちらで勝手に注文した^^; 選ぶは普段使いのナイロンベルト製の時計・・・以前から気になっていたTIMEXから選考してみた!リーズナブルな割には出来はよさそうで、うるさいと言われている音も気にならない。デザインはお気に入りなので自分も1本欲しくなった♪
[PR]
c0131959_90947.jpg
チビ用の靴棚を作成しました。従来の靴箱は、親の靴で一杯状態・・・チビの靴は玄関に置きっぱなしだったのですが、今期の冬用だけで、山用のスパイク長靴1足、外遊び用防寒靴2足、ブーツ3足とどんどん増え、置き場に困ることに^^; 写真のとおり現在こちに積雪はなく昨年より今のところ積雪は少ない状態で助かってます♪
[PR]
# by kscafe444 | 2016-12-28 09:00 | DIY | Comments(0)
c0131959_19243897.jpg
枕難民生活をかれこれ10数年続けてます、年に1~2個枕を購入してましたが、昨年購入した枕もダメで最近は、座布団で寝たりしてましたがそう言う訳にもいかないな~なんて思ってました・・・
(ウオッシャブル枕 36cm×55cm 京都西川 ひくめタイプ)

More
[PR]
c0131959_712598.jpg
ダイニチ ブルヒーター FW-567L 2011年製 購入して5年程経過するが、最近、火力の強弱(多少はある)が激しくゴォーと言う燃焼音もそれにともない気になっていた(本来は、コォーと小さな音)

More
[PR]
# by kscafe444 | 2016-10-15 07:12 | DIY | Comments(0)
c0131959_17212331.jpg
SSDも手の届く価格まで下がっていたのですが、HDDからSDDへクローン作業がなかなか面倒で放置状態だったPCもようやくSSD化へ・・・

More
[PR]
# by kscafe444 | 2016-10-08 17:25 | DIY | Comments(0)
c0131959_19431246.jpg
エアコンの室外機の設置が台に乗っただけだったので、屋根を作成・・・本当に簡単なDIYでしたが、台の寸法が一定ではなくすべて現場合わせになったので思っていた以上に時間がかかることに^^; 屋根部分は、塩ビのスモーク3mmで、2,000円程で購入できました!
[PR]
# by kscafe444 | 2016-09-12 19:46 | DIY | Comments(0)