人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カルボナーラ

カルボナーラ_c0131959_13485833.jpg
本日のパスタは、カルボナーラ? いいかげんに作るので、本格的ではありません^^; 生クリなしで仕上げます!
まぁ~生クリを使用するのは、日本独自なんですけど^^;




パスタ、一人分、90gに、全卵1個を、ぬるま湯(牛乳だとコクが出ます)30~40ccに、ブイヨンを混ぜ合わせた
物に、溶いておきます・・・フライパンでにんにく、ベーコンを炒め、茹で上げたパスタを入れ、塩・黒胡椒等で味を
整え、弱火にして、パスタを、箸でグルグルとかき混ぜながら、溶き卵を加えます・・・

かき回す箸は絶対に止めないで、溶き卵に火が通ったら出来上がり^^ 今回は、混ぜ込む過程で、バジルと、仕上
げに、エダムチーズを少々加えまた!コツは、溶き卵に通す火加減です・・・そこそこで火が通りますので、固まらな
いよう要注意・・・簡単お手軽で、美味しいです♪ 
by kscafe444 | 2010-03-14 13:00 | パスタ | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード