人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パーテーションから・・・NO2

パーテーションから・・・NO2_c0131959_2050898.jpg
昨日の、腕のダメージも、組み上げなら何とかなりそうなので、途中、ホームセンターに走りながらも、
朝から、手を付ける・・・お昼過ぎには、何となく外観が出来上がり、折角、天気も良いので、今日は
ここまでにして、どこかに出かけようと思いながら、設置場所に置いてみると・・・



なんと、でかすぎ^^; 奥行きがありすぎて、横に並ぶ食器棚に合いません・・・当初は、パーテーション
の部材を、詰めようとは思っていなかったので、盲点でした(涙)、組み上げには、木工用ボンドを使用し
ましたし、パーテーションの部材自体をバラせるとは、限らないので、このまま行くか、しばしボーゼンと
してましたし、ここで、気持ちも折れました・・・

が、しばし休んでから、猛然と解体作業・・・3枚のパーテーションの2枚を、何とかバラし、奥行きを8cm
詰めるように、切断! 再度、ダボ穴を加工して、組み上げました♪ この時点で、すでに、夕方^^; 気が
付いたら、朝から、スコーン1つしか食べてませんでした(笑) 久しぶりに、夢中になって処理をしたので

終わったら、服を脱げないくらい疲れて、思わず笑ってしまいました!まだまだ、塗装や、細かい作業が残
っているので、どう考えても、GW中の完成は無理のようです^^;明日は、気分転換にどこかに行きたい所
ですが(まぁ、手が回復しない限り、作業は無理ですが・笑)どうなることやら・・・

パーテーションから・・・NO2_c0131959_21344244.jpg
完全に、ボンドが乾燥するまで、コンクリートの重しを乗せて、1晩おきます・・・

パーテーションから・・・NO2_c0131959_20505556.jpg
桟を作る為に、8mm×6mm、の木材を、ガラス釘(1cm程度)を使用して、打ち込むのですが、頭を、
1本、1本ペンチで取ります! 最近、目に来ているので、小さくて見えません(笑)
パーテーションから・・・NO2_c0131959_20521072.jpg
桟に打ち込むのですが、太さも、0.5mm程度しかないので、見えなくて大変です(笑)
ちなみに、白い木の部分は、6mmです^^; あ~先は長いので、コツコツに変更(笑)
by kscafe444 | 2010-05-03 20:55 | DIY | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード