人気ブログランキング | 話題のタグを見る

昨日は・・・

昨日は・・・_c0131959_21572982.jpg
夏至なので、キャンドルナイトでした・・・気づいた時には、16台のスタンドの数には到底、ろうそくが足りず^^;
まぁ~久しぶりに、暗闇の中で、まったり、音楽を・・・



最近は、好天が続き、外遊びも繁盛になり、したいことが、バラバラになってます・・・
山に登ってみて、体力が落ちている事を痛感! 今は、タフな体を取り戻す事が優先になりつつ。。。

ここ、数週間で、ベストなウエイトになりましたが、ただ、ウエイトが落ちただけで、なんの機能も装備
されておらず、少し焦ってます(笑) 何かを優先すると、何かが疎かになり、なかなかうまく行かない
ようです^^; 時間はすべて無駄のないように使っているつもりですが、それでも足りないようです(笑)

昨日は・・・_c0131959_2232468.jpg
気温も上がり、メレンゲもダレる季節になりましたが、こういう時こそシフォンケーキ(笑) いつもより、メレ
ンゲの出来も良く、気持ちよく上がるケーキを見ながら、満足していたら、何と、亀裂が入る前に、縁が?

フレーバーは、「バナナ」、久しぶりなので、いっぱいの生地を入れたので、溢れた?と言うより、やはり、
バナナは、膠着力が弱く、気をつけないと、滑るようです(笑) 多分出来は良く美味しいと思われますが^^;
バナナは、過去に1度、この現象を経験していましたが、やはり忘れてしまっているようです。。。
by kscafe444 | 2010-06-22 22:03 | 空間・雑貨 | Comments(4)
Commented by EXママ at 2010-06-23 08:09 x
おはようございます。夏場のシフォンて失敗しそうで作ってないです。(いつも失敗ばかりですが)
卵白を凍らせてやるといいんですかね~最近シフォンから離れてます…
Commented by kscafe444 at 2010-06-24 18:02
こんばんは、EXママさん♪
こちらは、夏場と言っても、そんなに気温が上がらないので
大丈夫なのかもしれません!私は、室温が、27℃程度に
なっても、卵白を凍らせたり、冷やす事もなくそのままです^^;
但し、作り始めたら、ほぼ、10分以内にオーブンに入ります♪
Commented by imkey905 at 2010-06-26 14:24
keiさん
夏場のシフォンは時間との戦いですね!!
10分以内ですか!!こんどはかってみよう!!
Commented by kscafe444 at 2010-06-26 22:04
こんばんは、imkeyさん♪
そうですね・・・暑い日は、作業を手早くが吉ですね^^
オーブンの余熱時間は、かからないので、余熱入れ
てから、作業に入ります^^
名前
URL
削除用パスワード