人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日のカンパ 85点

今日のカンパ 85点_c0131959_11455175.jpg
今日も朝から仕込んで焼いてみる・・・



今日のカンパ 85点_c0131959_11523841.jpg
実は、今まで、キッチンに付属している、ナイロン系のボードを捏ね台として使用してましたが、表面がまな板のように多少凹凸があり本格的な物が欲しいと思い頼んでいた捏ね台が届いたので、まずはシェイクダウン♪ 購入したのは、コレ 
流石に、以前よりは格段に捏ねやすいのですが、多少冷たくなってしまうのが気がかり^^; 
今日のカンパ 85点_c0131959_11461755.jpg
2次発酵終了でクープを入れると凄く元気で期待大^^
今日のカンパ 85点_c0131959_11463999.jpg
焼き時間は、中火6分→落として10分で焼きあがってしまった・・・記録更新には至らないが、昨日よりは伸びて
いる感じ^^ 心配していた捏ね台の温度低下も影響はありあませんでした♪
by kscafe444 | 2011-01-16 11:46 | パン系 | Comments(2)
Commented by idems5 at 2011-01-17 15:47 x
うわっ!すごい!
この二次発酵が終わってからの、クープの開き具合が
生地の状態の良さが伝わってきます!!

美味しそう~!!
Commented by kei at 2011-01-17 22:49 x
こんばんは♪
そうなんです・・・生地の出来は良い感じだと思いながら
焼いたのですが、クープがメリッとめくれる気配はありま
せんでした^^; 大分慣れて来たので、粉を替えて焼いて
みたいと思ってます^^ 
名前
URL
削除用パスワード