人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブレンドで・・・

ブレンドで・・・_c0131959_2141041.jpg
焼いてみました・・・リスド・150g、日清 パン専用小麦粉100g、取り合えずこの配合で。。。



ブレンドで・・・_c0131959_2142462.jpg
加水は、リスド100%ではないので、加水は、170gにしましたが、やはり、このリスドは、かなりべとつき
扱いづらいです・・・もちろん、発酵後もダラ~っとした感じで美味しそうに見えないのですが!
ブレンドで・・・_c0131959_2143992.jpg
焼きの中盤くらいから、凄く甘い良い香りがして来ます・・・6割投入のリスドですが、他の粉とは明らかに違い
美味しいです^^ シンプルなパンは本当に粉に左右されるようです・・・ここまでとは^^; 
ブレンドで・・・_c0131959_21345093.jpg
たまには焼いてますが、やはりバニラなプレーンです♪ これが一番飽きなくて好きです!
by kscafe444 | 2011-02-08 21:04 | パン系 | Comments(2)
Commented by Amelia42 at 2011-02-12 07:15
keiさん

おはようございます♪
ああ 遅くなってしまいました。
クオカのも富澤さんのリスドも、日清製粉のもののようですね。
今回の日清パン専用粉って、強力粉なんですかね?
だれてるかなって思った生地が、焼成の途中でぐわーーんと伸びていくのは、やっぱり生地の発酵具合が良かったんじゃないですか?
keiさんの作られるカンパ、相変わらず丸くてカパーんとしてますよね!
シフォンも甘い香りが漂ってきそう^^
バックに写っている、カフェのような佇まいの室内に憧れちゃいます。
Commented by kei at 2011-02-14 08:55 x
こんにちは♪
>クオカのも富澤さんのリスドも、日清製粉のもののようですね
そうなんですか・・・やはり、日清製粉は大手なのですね。
今回の粉は、カメリアよりグルテンが多く質が良い物らしいです!
今は、無水鍋で焼いているので、角食に挑戦できないでいます。
私の電気オーブンは、設定温度が低く高温にならないので、パン
は苦手なようです・・・ただ、型を購入して一度は挑戦してみようか
と思います・・・牛乳を使った山食に惹かれてます^^
名前
URL
削除用パスワード