人気ブログランキング | 話題のタグを見る

増量計画中・・・

増量計画中・・・_c0131959_8451613.jpg
相変わらず一つの事を探求してしまう・・・まぁ~結果的にはその方が近道と思いつつ♪



実は、クリームパンのクリームを増量中・・・トロトロクリームを増量する為には、成型が^^;

今までは、強力粉200gに対して200ccの牛乳でクリームを作ってましたが、今度は、300ccの
牛乳で作ってクリームを増量、4個作るので3割増・・・

カスタードの分量は以前の量の比率で増量しましたが、結果的にはクリームが増える分グラニュー
を絞り込みました・・・やはり、クリームたっぷりの方がしあわせになれるような気がします。
by kscafe444 | 2012-03-10 08:52 | パン系 | Comments(2)
Commented by idems5 at 2012-03-15 18:54 x
おお~っ!がんばってますね。私は、今週作ろうと・・・↓なんて
発言してましたが、ぜ~んぜん・・・(~~;)

作ってみたいパンがあって材料も購入済みですが、
作れてません(苦笑)
Commented by kscafe444 at 2012-03-18 09:47
こんにちは~ぼちぼちやってました・・・と言うより
すっかり気に入り自家用おやつ作成なのですが^^;
3月はなかなか忙しい時期ですが作って見たいパン
楽しみしてま~す♪
名前
URL
削除用パスワード