人気ブログランキング | 話題のタグを見る

FELT Z6 

FELT Z6 _c0131959_104718100.jpg
放置しっぱなしでしたが、7月までは道南あちらこちらの河川を歩き倒し。
最高に猛暑の夏は自転車三昧で過ごしてました・・・



実際のところ仕事も忙しく週末は川に癒してもらっていたので購入した自転車には目もくれずにいたのですが、
釣りもシーズンオフとなりようやく乗り始めたのが7月過ぎてから・・・そこからは一気に自転車三昧^^;
平日から週末まですべて自転車に費やしていたと言って良いほどでした(笑)

FELT Z6 _c0131959_10511482.jpg
乗り始めてまずは必要品の購入を始めました・・・
ライトはキャットアイ HL-EL135 ・・・夕方やトンネルにしか使用しないのでこの程度でOK

FELT Z6 _c0131959_11152734.jpg
メーカーはキャットアイでワイアレス仕様が条件の中から候補は、CC-VT210W 、CC-RD300W の2つ。実際はCC-VT210W で必要十分なのですが、実物の質感は比べ物にならないくらいCC-RD300W の圧勝。

また、210Wと300Wとでは大きさが全然違い、300Wが小ぶりで丁度よくハンドル廻りがすっきり・・・また、210Wは表面にボタンが設置されているが、300Wはスイッチが裏側にあり本体を押す仕様なので小雨の時などは有利化と・・・



FELT Z6 _c0131959_10543293.jpg
テールライトは、キャットアイ TL-LD630 RAPID3 ・・・小ぶりながらかなり明るくてまぶしいくらいです。

FELT Z6 _c0131959_1135586.jpg

やはり、折りたたみに使用している TL-LD150R では、サドルバックを取り付けたりすのに邪魔ですし、
何よりスタイリッシュじゃありません^^;

FELT Z6 _c0131959_11472769.jpg
サドルバックは、リクセン&カウル(RIXEN&KAUL) マイクロ 100 サドルバッグをメインにマイクロ 40 サドルバッグ を使い分け・・・アタッチメントが同じなので簡単に着脱可能ですし、作りもしっかりしてます。


FELT Z6 _c0131959_1058574.jpg
左・マイクロ 40  右・ マイクロ 100 ・・・マイクロ 100には、チューブ・Co2ボンベ等パンク修理一式やミニアーレンキーが余裕で入り長距離の時は必ず携帯です・・・
FELT Z6 _c0131959_110864.jpg
エアーは高圧になるので、エアーコンプレッサーを購入・・・やはり簡単で重宝してます。
by kscafe444 | 2012-09-23 11:43 | 自転車 | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード