人気ブログランキング | 話題のタグを見る

つれづれ・・・

つれづれ・・・_c0131959_19141332.jpg
ブログとともに自宅にカフェ空間作りを目指し料理、スイーツの腕を上げる為に色々やってましたがここ最近、停滞気味になってました! 本当はいつの日か、これがごっごではなく現実になるようにと思ってましたが、ここに来て現実が・・・



つれづれ・・・_c0131959_19212745.jpg
ラインナップの基本はシフォンケーキ・・・厳選され納得がいくフレーバーのみしか作らない・・・

そのほかは・・・シンプルな、プリン・チーズケーキ・ガトーショコラ・ロールケーキのみ・・・

あまりごちゃごちゃした物が好きではなく、生地の風味を優しく感じられるお菓子作りを目指し・・・

パンに至っては、クリームパンとあんぱんだけ・・・とか!

数少ないレパートリーを日々追求し、常に美味しくなっていくのって凄く楽しいような・・・・

なんて思ってましたが、今回ちょっとだけ詰めて色々やってみましたが、思うことは・・・

やはり、いくらターゲットを絞っても所詮素人なんだということ!


少し作れるようになったくらいで何とかなりそうな世界ではないんだと思ってはいたので本当に欲張らず

コツコツやってはみましたが、今回は本当に色々と思うことがありやはり趣味の範囲かと!

多少は、人前に出せる物が作れるようになったと思ったこともありましたがそれは思い上がりで、すごく

ずっと先が見えてしまいました! やはり職人は時間の積み重ねが(経験)が必要なんだと思います。

ずっとごっこから抜け出せないかもしれませんが、日々腕をあげ美味しく楽しんでもらえる物を作れるよう

にはなりたいと思います・・・

そしてもう少し早く色々とやっておきたかったなぁ~なんて思う今日この頃です(笑)
by kscafe444 | 2013-02-12 19:14 | 雑記・食べ歩き | Comments(2)
Commented by m50 at 2013-02-12 21:11 x
色々と考える年頃?(笑
諦めなければ、いつからでもできる!
と思いたいものですね。
Commented by kei at 2013-02-13 20:04 x
そうなんです、考えすぎる年頃(笑
いつからでもできると思っていたのですが
ここに来て、限界点も見えたり^^;
元気にしてましたか?
名前
URL
削除用パスワード