人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ジェノワーズ その12

ジェノワーズ その12_c0131959_2281135.jpg
さすがに昨日は帰りが遅すぎで休んでしまったジェノワーズ・・・今日は、仕込みます♪



少しだけ緩めに仕上がったメレンゲでしたが、さほど影響なく膨らみました・・・ただ、表面に割れが入るのも2度目なので、粉の影響か、出来上がりの生地の影響かは分かりませんが、今度は、160℃に温度を落として焼いてみようと思います。

ちなみに今日は、170℃で、28分! 生地の仕上がりで、温度は変わるのか?分かりませんが、作りこむ中で、その辺の調整が出来て安定するようになると言いと思います。
ジェノワーズ その12_c0131959_22223481.jpg

さて、また壁との戦いです・・・次のステップアップはいつ来るのか楽しみです!
by kscafe444 | 2013-04-04 22:09 | Cake | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード