人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今年はお世話になりました・・・

今年はお世話になりました・・・_c0131959_1554645.jpg
今一番大好きなトマトです^^ 相方の親戚の農家さんが出荷はしていない?と言うより手が回らず放置しているトマトを相方が収穫しまくってました(笑)今まではアイコが大好きだったのですが、このシシリアンもとても美味しいです♪



今年はお世話になりました・・・_c0131959_82868.jpg
今年最後の収穫分なのですが、時期はずれのため少々皮が硬いので思い切ってソースに・・・
湯煎後、ミキサーにかけ、裏ごししてさらに煮込んでソースに仕上げます♪
やはり甘みがあり適度な酸味もフルーティーな感じに仕上がりそうです。
今年はお世話になりました・・・_c0131959_1994620.jpg
そして早速ピザに・・・シンプルにベーコンとトマトにモッツァレラをたっぷりとトッピング♪
やはり、フルーティーなトマトソースはピザにピッタリでした^^
by kscafe444 | 2013-11-30 09:40 | 料理 | Comments(2)
Commented by Amelia42 at 2013-12-01 06:59
おはようございます。
シシリアというトマトなんですね。それにしても真っ赤!
今は寒い冬でしょうが、これだけ見るとまだ夏のようです。
収穫できてなくて、沢山いただいてこられたのでしょうか?
いいですねー。食べきれなかったらシンプルにトマトソースやピザにのせても美味しそう!
アイコも美味しいですよね。うちで作ると皮が厚くなっちゃうのが んー なんですけど^^;
Commented by kscafe444 at 2013-12-01 19:21
こんばんは、 Ameliaさん♪
このトマトはすごくアイコに似てますが、果肉が多く
調理用のようです(私はそのまま食べますが・笑)
農家さんではすでに収穫は終わってますが、引っこ抜
いた苗にもいっぱい実が付いていてたようです・・・
小さなトマトは美味しいのですが湯剥きするのが少々
面倒ですね^^; アイコは好きなので皮が厚くても
美味しく食べれます^^
名前
URL
削除用パスワード