人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スフレチーズケーキ3

スフレチーズケーキ3_c0131959_9111849.jpg
さて、リベンジしてみました・・・レシピはそのままで焼き時間の調整です!



スフレチーズケーキ3_c0131959_917471.jpg
焼き時間は、170℃で、40分、150℃に下げて45分にしてみました(私のオーブンはこれくらい必要なようです)

結果は、やはり上部に比べ下部の焼き加減が甘いです・・・上部に関してはこれくらいの感じが良いのですが、下部に火を通すとなるとやはり最後に湯煎から外す作業が必要になりそうです。

試食してみてもらい、上部と下部の食感に関してはあまり気にならないと言ってましたが、やはり作り手としては気になるところです^^;

オーブンの上部と下部の温度を調整することが出来ると良いのですが^^; そんな訳にはいかないのでちょっと一工夫考えてみます。あまりべチャっとしたのは(チーズオムレットくらい)が好みではないので目指すはしっとりシュワシュワです♪
by kscafe444 | 2013-12-14 09:11 | チーズケーキ | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード