人気ブログランキング | 話題のタグを見る

CUPボード

CUPボード_c0131959_160498.jpgお盆も仕事に出ていたので今日はやっと夏休みです^^以前から作るつもりで延び延びになっていたCUPボードを作成しました。全面を使い中央に磨りガラスを入れる予定でしたがサンドガラスをやっている工房に聞いてみたらガラス持ち込みでは出来ないとのこと・・・それは断念してやはり全面を使うと圧迫感がでると思い急遽シンプルな物に変更・・・



CUPボード_c0131959_1664141.jpg
(改良前です・・・やはりちょっとって感じですね)
上段と下段に段差があり開口部の寸法がピッタリでないためカンナを使用になりました^^;色はウォルナットのニス仕上げで丁度良かったです。あとは上段部分に置くお気に入りのカップを数個購入しようかな?と思います・・・次はカウンターかな?

by kscafe444 | 2007-08-20 16:09 | DIY | Comments(3)
Commented by poo_easy2 at 2007-08-20 20:24
こんにちはー☆
ナント!棚までつくるとは!
すごいですね~。
いつでもおうちCafe、できちゃいますね☆

昔はC/Sは5客セットで購入していましたが、いまはお気に入りを
ひとつずつ、多くてもペアくらいで購入するのが楽しくなりました☆
いろんな気分で使い分けるのも、これまた楽しいですもんね♪
さすがにまだ飾り用カップまでは手が出ませんが・・・(笑)。
わたしの家も実家が広いので(田舎なんで・笑)、食器やいままで
飲んできた酒瓶たちがずらりと並んでいます。
うーん。きれいに整頓するのが今後の課題です・・・(苦笑)。

ステキ空間に刺激されちゃいました☆
今後もそんな写真をのぞけるのを楽しみにしています☆
Commented by Q吉 at 2007-08-20 21:09 x
こんばんは♪
カップボード完成ですね!
一番下の棚が、キャニスターを入れるのに調度いい高さになっているのが、まさにハンドメイドのよさですね。
色合いも周りに調和していて、オープンキッチンのいい目隠しににもなっていますね。
私は、大工仕事は不向きなタイプ
(中学校の技術であまりの不器用さに先生がのこぎり・かなづち等
ほとんどやってくれました)
なので、尊敬してしまいます。
カップもひとつひとつは違ってもテイストが似ている感じなので、
とっても素敵ですね!
Commented by kscafe444 at 2007-08-20 22:50
>ぷーさん☆
一日やっつけ仕事の棚でした^^;本当は色々構想はあるのですが
食べ歩きや遊びやらでなかなか時間が取れませんがとにかく一段落
つけれるまでがんばるつもりです・・・今まで怠けていたツケが廻って
来たようです・・・。私もカップは5でしたが結局使わないのですねぇ~
ぷーさんは取りあえず2あればオッケーなのではないでしょうか^^
もちろん私も今は2です・・・2つを交互に使ってます(笑)

>Q吉さん

取りあえず完成しました・・・パチパチ^^、本当は全面を使いセンターにク
リアーガラス(サンド加工して)を考えていましたが何時になるかわからな
いので簡単にやっちゃいました^^;、スイーツもさぼってますのでそろそろ
と・・・部屋の模様替えは5月からやってます。これからテーブルのリメイ
クや色々やることはありますがやはりやっつけになりそうです(笑)いつか
じっくりちゃんとした物を作りたいと思います。だんなさんの尻を叩いてい
色々作ってもらって下さい^^
名前
URL
削除用パスワード