人気ブログランキング | 話題のタグを見る

レシピ集

レシピ集_c0131959_10433665.jpg
ここまでスイーツを作ることを基本にやってきましたが、やはりblogから以前のレシピを探すのが面倒になってきました。試行錯誤する中決まった物もなく何時の記事に要点が書かれているのかわかりません。これからも試作が続きますし貯まると面倒なのでレシピ集のHPの作成に入りました。



ここには、今まで試行錯誤で繰り返して来たレシピを搭載し試作を繰り返し随時変更しながら作り上げて行こうと思います。もちろんHPの作り手は私ですが、できればQ吉さんやいろんな方々とのやり取りの中で徐々に膨らませて行けたらと思います。Q吉さん今後ともよろしくお願いします。^^;(多分新しい物を作って頂けるとここのレパートリーも増えます^^)

みなさん今後ここの試作を見ながらここをこういう風にした方が・・・等がありましたらどんどん本音を書き込み願います。そして何時かは検索エンジンに登録し「隠れ家」から脱却するかもしれません。私はビルダー等ソフトを使わずメモ帳でHTMLタグ打ちですので久しぶりに滝汗状態です(笑)やはり何かをまとめて残すことを考えるとblogに限界があるようです!
by kscafe444 | 2007-10-20 10:56 | 雑記・食べ歩き | Comments(4)
Commented by Q吉 at 2007-10-20 20:20 x
こんばんは♪
微力ですが、お役に立てれば嬉しいです。
よろしくお願いしますヽ( ̄∀ ̄)ノ

さすが、パソコンに堪能なkeiさん、なるほどの発想ですね。
レシピをHPにしてしまえば、楽しいでしょうし、
自分で作る時にも活用できますし。

私は、ブログに分量を書いたり、写真を貼るだけでも
私的には、ずいぶんがんばっているんですが(笑)
なにせ、今までは雑誌の切り抜き、テレビのレシピをメモしたものを
スクラップですからね~(^。^;;

なんか、新しいものを作りたい気持ちになってきましたよ。
Commented by ひよこ at 2007-10-20 22:16 x
なるほど!
随時変更しながら残していく・・・という方法が取れるのは、
HPは便利ですね!

>ビルダー等ソフトを使わずメモ帳でHTMLタグ打ち
ひゃ~すごいですね!
頑張って下さいね(^0^)
Commented by kei at 2007-10-20 22:19 x
こんばんは、Q吉さん!
やはりblogですといくらカテゴリ別にしていても作るとなれば探すのが
面倒ですね^^;HPですといつでも見れますし、例えレンタルblogが閉鎖
されてもファイルは自分の物ですのでいつでも再開可能です^^

まっ私的にはネットがノート代わりです。これから今までの分をまとめま
す。できたらここにリンクしますね^^新しい物・・・期待してます^^ただ
お互いまずプリンですね(笑)
Commented by kei at 2007-10-21 00:16 x
こんばんは、ひよこさん!
準備はちゃくちゃくと進んでますか^^ここに来ていよいよ寒くなるので
一息です・・・HPと言うよりメモ帳ですね(笑)春まで何をするか色々
考え中です^^;
名前
URL
削除用パスワード