人気ブログランキング | 話題のタグを見る

二つの・・・

二つの・・・_c0131959_1110093.jpgコーヒー頂きました・・・最近は「珈琲物語」さんのマンデリンが続いてましたが、今回頂いた物は元町エリアの気になる2店からです。TUTU(ガテマラ)さんのコーヒーは自分では物足りないと思ってましたが以前から自分で入れると美味しいと聞いていました(笑)



なるほど豆をちょっと多めに使い時間をかけて落とすと良いようです^^但しやはりあっさりが好みの人向きかもしれません・・・逆に言えば香りもよく飲みやすいコーヒーです。

aja(ブレンド)さんのコーヒー豆は「peacepiece」さんでも使ってるようですが・・・こちらは完全に私好み、本当に函館は自家焙煎のお店が増え嬉しい限りです^^たまには違ったお店のコーヒーを試して見るのも良い物です。ごちそうさまでした^^
by kscafe444 | 2007-12-01 11:20 | 珈琲 | Comments(2)
Commented by poo_easy2 at 2007-12-01 16:32
早速お試しいただけたようでうれしいです☆
本当はajaさんのhandpickシリーズで揃えようかと思ったのですが
ajaさんでガテマラが売切れだったため、遊び心で飲み比べセット
にしてしまいました。^^
函館ではajaさんで豆を買うことがほとんどですが、今度私も
珈琲物語の豆も試してみようかな~と思います☆

スイーツに合わせてコーヒーを選びながら、まったりとお楽しみ
くださいませ~♪
Commented by kscafe444 at 2007-12-02 02:42
早々と言うより飛びつきですね(笑)飲み比べは楽しいです^^
自分で作ったスイーツに合わせてみたいのですが・・・最近は
メニューを増やしたいので料理の構成を考えていることが多く
出来合に合わせて飲んでますよ^^「珈琲物語」さんもトラジャ
系もありなかなか良い感じです・・・しばらく楽しませて頂きます^^
名前
URL
削除用パスワード