人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ちょー簡単とろとろカスタードプリン

ちょー簡単とろとろカスタードプリン_c0131959_12194667.jpg何時も作るプリンはカロリーが高めですが、これは、お子さんや、ダイエット中のみなさんに是非お勧めのプリンです・・・牛乳300cc・全卵1個・グラニュウー糖30~35g・バニラオイル・ラム酒(お好みで)を混ぜ合わせ、裏ごしして、器に入れたらアルミ箔で覆い、弱火で5~7分、その後は、火を止めて5~10分蒸らします!コツは、表面が軽く固まったらそこで終わりにすることです



もちろん、トロトロなので器から取り出すことは出来ません^^;生クリームもなし、
玉子も少ないのですが、結構満足のいくあっさりとしたプリンです^^日常のスイーツ
としては、カロリー少な目でコストもかからないので家での常用になりそうです!

もちろん、下にカラメルを入れるのではなく上からトッピングが良いと思いますし、
好みで、メイプルやキャラメルソース、チョコレートソース何でも良いですね!
by kscafe444 | 2008-02-23 12:31 | プリン系 | Comments(2)
Commented by Q吉 at 2008-02-23 20:37 x
こんばんは♪
全卵1個で作れるところがいいですねヽ( ̄∀ ̄)ノ

↓ブランミーさんのシフォンが変わってしまったのは残念ですね。
たけさんのblogでも紹介されていて、種類が豊富なので、
3月に函館に行った際は是非と思っていたのですが・・・
重めが好きか、軽いフワフワかは、まさに好みの分かれるところでしょうね。
私は、フワフワに甘さ控え目に生クリームを添えて・・・
という食べ方が一番好きです。
Commented by kscafe444 at 2008-02-24 11:37
低カロリープリン良いですよ^^
ケーキに関しては、是非「カフェショコラ」さんに行って見て
欲しいです^^Q吉さんも私と好みが同じようなので、来函の
時には、コチラをお勧めします^^
名前
URL
削除用パスワード