人気ブログランキング | 話題のタグを見る

チョコシフォンバナナロールケーキ

チョコシフォンバナナロールケーキ_c0131959_22501311.jpg
さて、ロールケーキの続きです、イチゴ(別なクリーム)とバナナ・・・どちらにするか悩みましたが、面倒なココアの方から手を付けました。以外と膨らんでくれて一安心^^ココアは、水分量がキモですね。水分量を少し絞りましたが、これならココアをお湯で溶く水分量は換算しないで良いようです^^



チョコシフォンバナナロールケーキ_c0131959_22502650.jpg
試作にそんなに小技用の食材を買うわけにはいかないので、いつも使い回しでワンパターン^^;バナナは巻くときに芯になるので、巻きやすいかも・・・です。もちろん1本を3等分くらいにして真っ直ぐになるように並べて巻きます^^
by kscafe444 | 2008-04-06 22:50 | ロールケーキ | Comments(7)
Commented by みぉ at 2008-04-07 15:27 x
おーいーしーそー(〃艸〃)ムフッ
アタシ的には先日のイチゴのよりもこっちのほうがすきです!!
チョコとバナナの組み合わせってほんとだいすき!!
Commented by kscafe444 at 2008-04-07 18:29
そうですが・・・バナナ&チョコ好きですか?参考になります^^
以外と女性の方は、綺麗なイチゴが好きだと思いきや、そうでも
ないと最近感じてます^^
Commented by nene6060 at 2008-04-07 21:08 x
美味しそうですね~。
チョコとバナナの組み合わせって大好きです!
Commented by ちくわ* at 2008-04-07 23:55 x
うっわ~~~ 
素敵んぐ!!! 
上の乗せ物もkeiさん考案? 
センスいいです! オッサレ~~~
つめの垢をワタスに送ってください(笑
Commented by kei at 2008-04-08 07:47 x
>neneさん
チョコ&バナナファン発見^^この組み合わせ人気あり
ですね・・・すっかり子供用に考えてました^^;

>ちくわさん
トップデザインは、あり合わせですよ^^;
パンプキンシードとチョコチップしかなかったんです(笑)
早くチョコレート細工ができようになればと思ってます^^
Commented by ごち at 2008-04-10 00:17 x
こんばんは!
これまた、素敵なケーキですね^^
写真も相変わらす、綺麗でデコレーションの
センスがオシャレ~。

“Coupe FETI”さんも素敵ですが、やっぱりkeiさんの
作るケーキや、BLOGの構成もシンプルでオシャレで
すごいです♪

チョコとバナナは、私も大好きな組み合わせです☆
Commented by kei at 2008-04-10 20:19 x
こんばんは♪
お褒めの言葉ありがとうございます^^
ただ、やはりデコは厳しいです^^;ちょっとしたコツを
プロに教えて頂きたい所ですが・・・やはり独学ですね!

Coupe FETIさんは、本当に凄いです、ケーキだけでなく
まだまだ、色んな分野で学ばなければならない事があるようです!

チョコとバナナすきですか^^ローコストで出来て美味しいので
私も好きです^^;
名前
URL
削除用パスワード