人気ブログランキング | 話題のタグを見る

lapis photo exhibition (終了までTOPです)

lapis photo exhibition (終了までTOPです)_c0131959_18312425.jpg
               (ご本人に承諾を頂き写真を加工しています)

~写真と、あみぐるみと、水彩画展~ 2008.5.25(sun)~6.8(sun

ブロガー仲間のlapisさんが、「Happy cafe en」にて、写真・水彩画・あみぐるみの個展を開きます^^特に、風景写真がとってもステキで癒し系photoなのです♪

癒し系のマスターとリノベーションされた空間とのコラボが楽しみだったりしますので、期間中、お時間のある方は、是非是非、足を運んで、日頃の疲れを癒してください^^



lapis photo exhibition (終了までTOPです)_c0131959_140575.jpg
lapisさんの個展開催期間中にちょっとだけ、華を添える形で、「Happy cafe en」さんのスイーツメニューのお手伝いする事になりました。マスターと打ち合わせしながらシフォンケーキをメインにしますが、ハンドメイドの為、出来る範囲で・・・となりますが、できるだけ余暇を利用して、数量限定でお出しする予定でいますのでよろしくお願いします^^

lapis photo exhibition (終了までTOPです)_c0131959_18414425.jpg
「Happy cafe en」 
函館市元町22-9 tel 86-6262
open 19:00~23:30 LO HP
定休 毎週 木曜日 第1.3水曜日
by kscafe444 | 2008-06-08 18:29 | 雑記・食べ歩き | Comments(20)
Commented by lapisa7 at 2008-04-23 21:13
こんばんは♪
個展のお知らせ、本当にありがとうございます!

色々とご協力、ありがとうございます。
keiさんのお手伝いがどんな形になるのか、私も
とても楽しみです♪
お世話になりますが、どうぞよろしくお願いいたしますm(__)m
Commented by kei at 2008-04-23 21:23 x
いえいえ、どういたしまして^^
私がお手伝い出来ることは、多分殆どないと思いますよ^^;
個展は、lapisさんの今までの集大成ですから・・・
どんな形になるのか楽しみにしてますのでがんばって下さい^^
Commented by mixo at 2008-04-24 00:27 x
こんばんわ♪
lapisさんのblog拝見しました。とてもステキですね!!
トイカメラに魅了されまくってます。どうしましょう。
個展もぜひ見に行きたいですー!!
Commented by kscafe444 at 2008-04-24 00:46
こんばんは!
lapisさんの写真良いでしょう^^すべてがトイカメラでは
ありませんが、フィルムも良いですよ・・・ほのぼのとした
風景がなんともステキな写真ばかりなので、是非いらして
下さい^^
Commented by 洋梨 at 2008-04-24 14:37 x
今からもう、楽しみで楽しみで、、、!!の洋梨です。
keiさん、お手伝い頑張って下さいね〜〜!
※その節はありがとうございました♪
Commented by kei at 2008-04-25 00:50 x
こんばんは、洋梨さん♪
お手伝い、足を引っ張らない程度に・・・ですね^^;
是非是非ご来店下さい。。。※こちらこそ色々ありが
とうございました^^
Commented by lapis at 2008-04-28 23:51 x
スイーツメニューのお手伝い(≧▽≦)
本当に、ありがとうございます~~♪
とっても楽しみです!

私の個展よりも、keiさんのスイーツの方を
メインにした方が良いかも?(笑)
その位、美味しいですよね!
Commented by kscafe444 at 2008-04-29 01:46
いえいえ、私の方は、ちょっとしたお遊びですよ・・・色々と華
やかな方が楽しいかと^^;・・・時間の都合もありますし、余暇
でしかできませんが出来る範囲で参加させて頂きます^^
Commented by たけ at 2008-04-30 01:55 x
lapisさんの写真なども楽しみですが、keiさんのシフォンがどんなのかも楽しみですね。
以前いただいて美味しさを知ってしまったので、開催中に是非味あわさせていただきますね。
ひょっとしたらプリンも出るのかな?
Commented by kscafe444 at 2008-04-30 19:05
たけさん、以前から進化はしてませんよ(笑)
出し物は、検討中です^^;いずれにしても本当に
余暇でしかできませんのでご了承願います^^
Commented by シフォ at 2008-05-02 22:45 x
こんばんわ。コメントありがとうございました。シフォンケーキの記事をみて、感動です。素晴らしいですね。やはり私はまだまだ未熟だなぁと思います。とにかく今配合を調節し、手作り市などでだせるようにやってます。
シフォンの事色々また教えて下さい。デコレーションも素晴らしいですね。勉強になりますぅ。また伺いますねぇ。
Commented by kscafe444 at 2008-05-03 10:09
こんにちは、シフォさん♪
奮闘記、何時も拝見させて頂いてます^^本当に開店を考えてる
シフォさんは凄いと思います。ケーキのクオリティーを上げる事も
もちろん大事ですが、チャンスと戦略も必要ですね^^

実は、ココ函館は、非常にスイーツ店やカフェも多く、実際に、若い女性
の方が、一人で切り盛りしているシフォンの専門店が1店あります。
もちろん、メレンゲのみで作り純粋なシフォンです^^私見ですが、シフォ
ンの専門店を開業されるのは、以外と可能だと思ってます。

http://simplelife.kitaguni.tv/e393461.html#more

同じシフォンの作り手として、シフォさんが開業されるまでを見届けたいと
も思ってます^^私自身1年未満の新米で生意気な事を言うようですが、
配合に関しては、ほぼ絶対値があると思ってます。配合や焼き時間によ
り、安定具合が変わって型抜きにも影響しますね^^;

シフォンに関して少しメールでお話して見たかったのですが、ブログに
メールフォームがないので残念です^^;
Commented by saikoro3 at 2008-05-06 20:00
うわー!久々に覗いたらスゴイ事になってますね!
あ、こんばんはぁ。とまとです(笑
期間中は、Keiさんのスィーツを食べられるのかのぅ。
楽しみにしています!
あ、あとあのブログは停止しちゃったんですねー。
こっちをリンクしてもいいですか?大丈夫かな?
Commented by kscafe444 at 2008-05-06 21:55
こんばんは、とまとさん^^
これからは、ちょっと作り手に廻ります^^;
もちろん、どこまでできるかわかりませんが
期間中は、ちょっとしたスイーツを作らせて
もらいます・・・ブログは手が回らないので^^;
ですね(笑)こちらもリンクを貼り直しますので
よろしくお願いします。
Commented by fufu at 2008-05-21 22:21 x
keiさん、こんばんは。コメントありがとうございました。
lapisさんの個展も楽しみですが、keiさんのシフォンが食べられるんですね!ますます行きたくなりました。子供・・・大人しくしてくれるかな・・・。作戦練りつつ、なんとか行きたいと思います。
Commented by kei at 2008-05-23 09:02 x
>fufuさん
訪問ありがとうございます!
私の、シフォンは、なにせ素人ですから、期待に答えられるか
どうか^^;lapisさんの写真は、本当に綺麗ないやし系風景写真が
多いので、ご堪能下さい^^お子さんは気にしなくて大丈夫ですよ・・・
ここのカフェのお客さんは、優しい人ばかりですから^^
Commented by mutu3001 at 2008-05-31 09:05
紅茶シフォンがカレルチャペックと知り、昨日いただきました♪
しあわせです♪♪♪
ごちそうさまです。
ありがとです。

カレー楽しみにしてます。
確実に7月は禁断症状に悩まされると思うので(泣)
Commented by kscafe444 at 2008-05-31 15:39
そう言って頂ければ、幸いです^^
本当になくなってしまうのは、残念ですが
レシピ教えてもらって、コピーできるように
しておきますね^^
Commented by cellocue at 2008-05-31 23:14 x
今日は、思いがけずお会いできてうれしかったです。
シフォン食べました。おいし〜。ふわっふわですねぇ。
私も頑張らないと…。
Commented by kscafe444 at 2008-06-02 09:00
遠方よりのご来場ありがとうございます^^
まだまだですが、喜んで頂けて幸いです・・・
是非、型は手に入れて使用してみて下さい^^
名前
URL
削除用パスワード