人気ブログランキング | 話題のタグを見る

プレーンナッツシフォン

プレーンナッツシフォン_c0131959_16385398.jpg
カシューナッツパウダーを利活用するため、シフォンを焼いてみました。きび砂糖を使用し、17cmにパウダー30gを仕上げに混ぜ込み焼いた所、ナッツときび砂糖の香りがほんのりとして優しくてコクのある美味しい味に仕上がりました^^膨らみを考えるとパウダーは30gが限界のような気がします。
by kscafe444 | 2008-07-21 16:44 | シフォン | Comments(6)
Commented by Q吉 at 2008-07-21 19:09 x
こんばんは♪お久しぶりです。
ナッツのシフォンとは、香ばしそうで美味しそうです!!
だんだんとオーブンを使うのが億劫な季節になってきましたので、
久しぶりに冷蔵庫を使ったスイーツでも
作りたいなと思っています。( ´∀`)
Commented by kei at 2008-07-22 19:12 x
こんばんは♪
そちらは暑いですか?コチラは寒い日が続き
窓を開けて寝るような日がありません^^;
いまいち、冷たいスイーツともいかずアイズも
あまり消費がありません(笑)もう少し夏らしく
なったら、冷たい物を作ろうかと・・・

ただ、冷たい物を飲まないので、家には氷と言う物が
なく、すべて常温でOKなので、本当にシャーベットの
ような物は作らないんです(笑)最近は、もっぱら生クリ
なしのプリンが、お気に入りのおやつとなってます^^
Commented by ごち at 2008-07-23 00:04 x
keiさん、こんばんは~!
上手に色々なものにナッツパウダーを使用されてますね♪
焼き上がりの香ばしい香りを想像するとたまりません!
Commented by kei at 2008-07-23 12:49 x
こんにちは、ごちさん!
ナッツパウダーがリーズナブルなので、これを色々
利用できれば・・・と試行錯誤してます^^思いの他
何を作っても香ばしく重宝しそうです。
Commented by ナミナミ at 2008-07-24 23:06 x
初めまして。
ミクシィのシフォンコミュからきました!
ホームメイドシフォン馬鹿のナミナミと申します。
ナッツシフォン、私も時間があったら作りたいなぁと材料だけは買ってあります(笑)美味しそうですね。
お互いに夢に向かって頑張りましょう。
Commented by kei at 2008-07-27 19:19 x
こんばんは、なみなみさん!
書き込み気づきませんでした^^;
ブログ拝見させて頂きましたが、もう、お店があっても
おかしくないくらい色々やってらっしゃいますね^^

私は、一時停止と言いますか、アウトドアで遊び惚けて
ます^^;まずは、肉体改造の方が優先気味なので、甘い
物も程々にしてます・・・みなさんに喜んで頂けて楽しそう
ですね^^私は、短い夏をもうちょっと楽しもうと思います^^
名前
URL
削除用パスワード