人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あまりに綺麗なので・・・

あまりに綺麗なので・・・_c0131959_22183543.jpg
夕方から、いつものように、元町へ・・・あまりに綺麗だったので、巴大橋から走行中適当にパシャ^^;今日は、冷え込む事もなく、程良く温かい・・・

大黒通り付近を、歩いていると、薄明かりを点した民家から、70s女性アイドル歌手の歌謡曲が流れて来た・・・何ともここの風景にあっていて、嬉しくなる^^
by kscafe444 | 2008-09-21 22:30 | 雑記・食べ歩き | Comments(3)
Commented by ごち at 2008-09-21 22:43 x
燃え立つような夕焼け空ですね^^
青~ピンク、黄色~オレンジ~赤と表現して
良いのか??なんともいえない綺麗なグラデーション。

水面に反射して、地上も赤く染め上げられているのが
また、素敵です。
Commented by Q吉 at 2008-09-22 20:44 x
こんばんは♪
綺麗!の一言ですね。
遠くに見えるどっくのクレーンが、また函館らしさを出していて、
懐かしくなりました。

チョコのシフォン、ガトーショコラとチョコ続きですね。
もともとチョコはあまり好きなほうではなかったのですが、
年齢とともに好みが変わってきたのか、
この頃はチョコ系が気になっていたところです。
でも、シフォンは厳しいようですね・・・
市販のものもココア使用がほとんどなのでしょうね。
Commented by kscafe444 at 2008-09-22 22:02
>ごちさん
本当に、この日は綺麗な燃えるような夕焼けで良かったです^^
最近、夕方には冷え込む日が続いてましたが、この日は、暖かく
散歩の最中も、うっすら汗をかくくらい良かったです^^
誰もいない閑散とした小樽の街を歩きたいですが、人気のある街
なので、それは無理でしょうね^^;

>Q吉さん
この日は、ホントに綺麗でした^^こちらは、日曜日の夕方は割と
閑散としているので、狙い目です^^

秋になって、やはりチョコのリクエストが多いです、多分、ベイクドも
そろそろリクエストされそうです^^;チョコのシフォンは美味しいので
すが、コストを考えるとやはりガトーの方が有利ですね^^;
市販の物は、殆どココアで、安定して作る為には、ベーキングを使用
している物が多いと思います。メレンゲのみで、ココアパウダーを何処
まで使用可能か・・・やってみようと思ってます^^;
名前
URL
削除用パスワード